2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ専門店に捕まる

新下関駅のお手洗いはトイレットペーパーが無い。お手洗い入口にポケットティッシュの自販機がある。毎朝、新下関駅に着くと必ずお手洗いに行きたくなるので、トイレットペーパーを1回分くらい家から持参してたんだけど、今日は、「そういえば、新幹線改札の…

昼から家飲み

誕生日にいただいた、生原酒2升をたいらげるため、小倉の友達んちで本気家飲み会!高校時代によくみんなで集まった家。何年ぶりに来たろう。なつかしー!近所のスーパーで食料買い出し。試食した塩辛が美味しくて即買い!これはご飯よりお酒に合う塩辛だわ!…

金曜はさすがにお一人様できない

金曜日〜!今週は後半仕事が充実してたので、ぜひ軽く飲んで帰りたい気分!なんだけどなー!地下街の欧州ワイン酒場とかで!気軽に一緒に飲みに行ける同僚とか友達とか彼氏とか欲しいなぁーせっかく素敵なお店がたくさんあるし。あ、でも給料日まだまだ先だ…

へろんふわん

今日は仕事の新ネタが来たので、うっかり休憩も取らずに仕事に没頭。めっちゃ頭使ったから、糖分足りないわ〜へろんへろんだわ〜ってわけで、とろけるクリームパン買いましたん♪( ´▽`)ふわんふわんだわ〜 でも、頭使う仕事好きー

もはやウコンなしでは飲めない

いつも飲み会後に飲むウコンが行方不明のため、二日酔いが久しぶりに酷い。ご飯食べれないよー午後には何とか軽めのものは食べれるようになったけど、一日中、頭痛と吐き気にみまわれた。 ウコン様は偉大。

歓迎されに行く

職場の歓迎会仕切り直し!っても、私含め3人ぽっちだけど。私のリクエストでビアホール!オクトーバーフェストは毎年行くけど、ビアホールは初めてだー(*'▽'*)ホテルセントラーザ博多のビアホール。料理は〜、まぁ特に美味しいものもなかった(笑)90分3980円…

ぬぁー

ねむーい!ねむいねむい!退屈な会議中と午後イチは仕方ないとして、16時半から17時半にくる鬼のような眠気は何とかならんかなぁ。夜はちゃんと寝てるのになぁ。なんでこんなに眠くなるんだろう。コーヒー飲みながら仕事してるから、まだ、かろうじて、1回の…

ホタル舟

母さんはだいぶ調子戻ってきたみたい。よかった。ちびっ子達と、海にお散歩。風が気持ちいい〜がっつり砂遊び。ケーキ作ったら、ロウソク立ててくれた( ´▽`)先週買った高枝切りハサミで、庭の銀杏の枝を剪定。長もの支えるには筋力が足りない〜断念しかけて…

母さん元気になりますように

母さんがダウン。朝から眩暈と吐き気で病院。いつも元気な母さんだけに、つらそうにしてるのが本当に心配。眩暈ってなかなか原因わかんないんだよね。私も少し眩暈。母さんは病院で漢方薬もらって、一日中ダウンしてた。あと、今日は仏壇きた。しっくりいい…

今日は落ちるだけ落ちとこう

あっちこっちに父の日フェアのポップ。今週末は父の日。それに明日は父さんの誕生日。父さんは若い頃、よくバーにカクテルとか飲みに行ってて、シェイカー持ってて、自分でも作ってたって話聞いて、誕生日には、シェイカーをプレゼントしようって思ってたん…

頑張れちびっこ達!

1番下の姪っ子の幼稚園の運動会。ちびっ子達かわいい〜姪っ子も元気いっぱい!姪っ子の友達にスマホのカメラ貸してたら、えらい懐いてくれた。朝早くから作った中華ポテトは、飴が苦くなってて失敗!来週、再チャレンジだ!夕方家に着いてから、昨日買った殺…

菖蒲が見頃

午前中は、母さんと庭の草むしり。涼しいうちにできる限りやっておかないと。キュウリ、相変わらずアザミウマが絶えない。なんかの幼虫みたいなのもいるし、殺虫剤買ってこよう。草むしり頑張りすぎて、遅くなったけど、長府に新しくできたインドカレーのお…

今までで1番気に入った

気になってた喫茶店でランチ!1日限定8食の野菜カレー!コーヒーめちゃ美味しい!ここの常連になろう!今日は少し残業。 帰りに買った、あまおうラスクめっちゃ美味しい!

マイバースデー

朝イチで妹からLINE。「誕生日おめでとう!」そうか、今日は私の誕生日だ!37歳だぁー!毎年うきうき誕生日を楽しみにしてけど、今年は色々バタバタしてて、あれ、もう誕生日なのかーって感じ。父さんの誕生日は6/13。生きていれば、合同でお祝いするはずだ…

職場復帰

今日から職場に復帰!溜まったメールの確認で1時間かかった!キュウリの葉っぱが、なんか白い斑点になってる。葉っぱの裏を見ると、灰色の小さい細長い虫が何匹も!アザミウマだかコナジラミの幼虫だか、よくわからないけど、とりあえず、家にある殺虫スプレ…

荏胡麻と大蒜

庭に雑草のごとくニョキニョキ成長してる荏胡麻。大きい葉を収穫して、晩御飯に参入。あと、父さんが育てたニンニクが食べ頃!3つ収穫。ホイル焼きに。ニンニクがうますぎる!ビール!プレモル!ホクホクで甘みがあって、たまりません。獲れたてって、やっぱ…