2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆提灯

博多のバスターミナルビルの100円ショップは、とても広い。小一時間程度ではフロアを周りきれないほど。盆提灯の素材になりそうなものないかと探しに来たのだ。盆提灯はこないだ煌びやかなの注文したけど、やっぱ初盆って白提灯だから。素材どころか、白無地…

たぬきカワイイ

妹家族は昼過ぎには帰るっていうんで、海水浴は大変だし、午前中はチビ達を公園に連れてった。夏の公園に付き添いはナカナカ厳しいけど、飲み物もお金も忘れたおかげで、小一時間ほどで、チビ達がノド乾いたーって帰宅。昼ご飯にお好み焼き屋。 久しぶりのも…

揚げたてカルビー

法要は日曜だけど、父さんの四十九日は今日。なんとなく、四十九日の間は、すぐそばに居てくれるような気がしてたから、寂しい。昼休みにポテチ屋行ってきた!イートイン!30分以上並んで、やっとポテチを手にしたときには残り5分!大急ぎで食べれるだけ食べ…

イートイン気になる!

博多駅地下街に、ポテチ屋さんできた!カルビーのアンテナショップ。揚げたてポテチが食べれるんだって!昼休みに行ってみたら、さすがにすごい並んでた!テレビカメラまで来てる。並びたい所だけど、昼休み45分じゃ、お昼ご飯食べられなくなるなー。午後の…