盆提灯

博多のバスターミナルビルの100円ショップは、とても広い。

小一時間程度ではフロアを周りきれないほど。


盆提灯の素材になりそうなものないかと探しに来たのだ。

盆提灯はこないだ煌びやかなの注文したけど、

やっぱ初盆って白提灯だから。


素材どころか、白無地の提灯あった。

もちろんライトとかは付いてないけど、

私のルームランプと同じくらいの大きさだし、カバーと取り替えればバッチリじゃん!


盆提灯は基本は白だけど、ちょっと飾り気も欲しいので、

造花コーナーで楓のガーランドと桔梗をチョイス。


家に帰って早速ランプに提灯被せてみた。

サイズはバッチリ!

これだけでなかなか良い雰囲気だなー。

でも、せっかく買ったので、楓を提灯の中に仕込んでみた。

f:id:satokotty:20141023075606j:plain

うん!涼しげで良い感じ!


桔梗まで入れるとゴチャゴチャしたので、楓のみにした。

200円分の材料で、2〜3000円はしそうな感じの盆提灯に仕上がりましたぞ♪