2014-01-01から1年間の記事一覧

家ボジョレー

一時間早起きして、バーニャカウダ作りっ届いた牛乳でニンニク煮て、アンチョビとミキサーにかけようとしたら、ミキサーがウンともスンとも言わない。エー(´Д` )負けるもんかーミキサーが使えないなら、すり鉢を使えばいいのよ!思わぬ手作業に、予定より時…

ボジョレー解禁!

ボジョレー解禁デース帰りに見つけた「樽ボジョレー」の看板。これは角打ちやむなし!こんがりチーズとボジョレーを一杯。チーズちょっとコゲ苦くて残念。先月予約注文しといたボジョレーが届くはずなので、今日バーニャカウダ作っておいて、明日母さんとボ…

美味しいコーヒーは幸せ

朝ごはんは、自分で焙煎したコーヒーに、究極のメロンパン♪コーヒーすごく美味しい!甘い香りに、豆の味がしっかりして、今まで飲んだ1番美味しかったコーヒーに匹敵する!これはもうハンドロースター買うか!メロンパンも、店員さんのお勧め通り、レンジで3…

パンとコーヒー

阪急シティホールで今日明日やってるパン博。18時までだから、昼休みに行くしかないので、お昼ご飯はパンに決定〜('▽')/11時開場なのに、もう売り切れのパン屋がある。試食しながら、お昼ご飯と、明日の朝ごはんを買い込み。美味しー!これくださーい!これ…

バルウォーク

楽しみにしてたバルウォーク!残念ながら、一緒にまわってくれる素敵な人は見つからなかったけど、まぁ、気を使わない友達と行くのが楽しいよね!オープニングのフラメンコ見て、急いで祇園のリベルテに移動。ベリーダンス観たーい!ショー開始よりけっこう…

ねりねり

今日は、リハビリ施設にいるじいちゃんに会いに行った。久しぶりだから、私のこと忘れてるだろうなーと思ったら、覚えてくれてた゚+.('▽').+゚ニコニコ嬉しそうにお話ししてくれた。嬉しいな(´▽`)ねりきゃんランドってお菓子買った。粘土みたいに、ねりねり好…

名刺作ってみた

街コンとか交流イベントで、名刺をくれる人けっこういるよね。あれ、連絡先交換に時間かけなくて済むし、「連絡先教えて」ってわざわざ言うよりスマートだよね。なので、私も名刺を作ってみた。顔がわかる写真入り。普通はみんな仕事で使う名刺だから、顔写…

先週に引き続き街コン

今週も街コン参加デース今日のお店は、お酒は飲み放題コースで特に好きなもの無かったけど、お料理美味しかった!本日も色んな人がいて楽しいね。しかし、先週のメンツほど、連絡先交換に積極的じゃないようだったな。なんだろね、なんかみんな交換するのはL…

お仕事楽しいです

お仕事は、設計もひと段落して、製造・単体テスト工程。C#ろくに勉強しないまま、製造工程になってしまった…でも、簡単なのから割り振ってもらえてて、前後のロジックの空気読めば何とかなった。バッチのテストは結果がわかりやすくて楽しいなぁ。たまにわか…

スケジュールン始まった!

ミスドのスケジュールン今年はリラックマ!絶対もらうんだー!てわけで、ミスド通い開始!新しいカップケーキ美味しい(*'▽'*)

トロッコ列車

母さん、妹、姪っ子達と、門司港レトロのトロッコ列車に乗ってきたよーめかり公園駅から乗車なのだけど、ここの無料休憩所が、廃車両を使った喫茶店になってて素敵。門司港駅限定の地ビールも飲めるのだ!でも、乗車まで30分しかないから、とりあえずコーヒ…

泊めてもらったついでにチビッコと遊ぶ

パステル画教室に行きたかったけど、二日酔いほどじゃないものの、だるいのでパス。妹が私を送ってくれるついでに、ちびっ子達つれてウチに遊びに来ることになった。昼はチビ達の秋物服を買って、妹の服を買う間ちびっ子達とゲーセン。各自予算300円で時間つ…

街コンデビュー♪

お尻痛いですが…博多で街コン参加してきたー大人な雰囲気の素敵な店だった!お料理もワインも美味しいし、ご機嫌!ご機嫌なので、楽しかったー!6対5くらいで、定員よりだいぶ少なかったけど、このくらい少ない方が、たくさんお話しできていいと思う。みんな…

シラフなのに

うちの階段から落ちた。手すりもつかめず、尾てい骨6連打。うちの階段はカーペットだから、靴下履いてると、すごく滑る。母さんも滑る。叔父さんも滑る。ばあちゃんが滑ったら大変だ。滑り止めつけないとな。座るとお尻痛い。明日には多分お尻青い。それにし…

お酒のイベント発見!

博多駅でバルウォーク福岡ってポスター見つけて、速攻チケット買った(*'▽'*)バル巡りイベント大好き!とりあえず、5枚つづりのチケットを2枚。誰か誘って5店舗まわるか、1人で10店舗まわるか!でも、15時スタートだから1店舗30分としても、移動や待ち時間考…

久しぶり登山

姪っ子ちゃん達と山登りしてきました。 三郡山〜宝満山〜竈門神社コース。 滝あり鎖場ありのなかなかアスレチックな山道でした。 保育園のイベントなんで、先生やお父さん方のサポートで、3、4歳の園児も鎖で崖を登ります。 距離もあるし、大きな石や岩がゴ…

炊けた

朝ごはん炊き上がりの通知音が、 炊飯器からタリラリラリラ〜♪ 母さん 「あ、沸いた」 婆ちゃん「あ、焼けた」 …どっちも違うw

残業するなら昼マック

今日は残業がんばったープログラム3本しか受け持ってないけど、2本が手強い!でもさすがに今週中には大きい2本仕上げないと。お腹空くとだいたい定時くらいかなって気付くんだけど、昼ご飯がマックだと、けっこうお腹減らない。んで、気が付くと19時近くだっ…

ネットチキン

昼過ぎに、スマホがブブブブ震えまくるので見てみたら、Twitterからリツイート通知連射。昨日の朝のツイートがRTやらお気に入り登録されまくってる。急にどうした((((;゚Д゚)))))そんなにウケるほどの内容じゃないと思うのに、拡散されると、何かの集団攻撃か…

ドレッシングアート

朝ごはんのサラダ食べた後、皿に残ったドレッシングが、可愛くなってて癒された。朝からプチミラクル♪

おいしいもののためなら頑張る

熱も下がったし、昨日より楽になったけど、まだ少しダルいかな。でも、エッグスラットは作る!ジャガイモたくさんあるから、芋からマッシュポテトを作ったけど、けっこう大変。ポテトマッシャー欲しいなぁてゆか、もうジャガリコを湯でふやかしたやつでいい…

ひき続きバテ

サラダ用のオリーブオイル無くなったから、ランチがてらオリーブオイル専門店に買いに行ったら、閉まってた。ここ、なんかよく閉まってるんだよなー。しょうがないから、ユメシティでランチ。なんとなくカルディ見てたら、お気に入りオリーブオイル置いてあ…

はりきりすぎた

台風が来る前にと、午前中張り切って庭の手入れ。夏に伸びきって、ふっかふかの芝生を刈りあげるぞー。なに、芝刈り機でチョチョイのチョイさーって思ってたら甘かった。芝伸び過ぎてて、芝刈り機の刃に絡まって使えない。使える長さに切り揃えないと。なに…

ふと見上げると

朝起きたら、窓辺に丸いお月様。だいぶ日が短くなったなぁ。

姪っ子ちゃん運動会

今日は姪っ子達の運動会。私のデジイチが火を噴くぜ!って張り切ってたら、電池残り1つでした…久しぶりに出したからな〜(´Д` )全校で60人しかいない小学校。2種目に1回出番があるのに、電池もつだろうか…と思ったけど、ケチってたら意外ともった。なかなか良…

思いが天に届いたらしい

今日は母さんが疲れきって元気なくて、心配してたら、絶対行きたいと言ってた東方神起のチケットが当たったらしく、ものすごい元気になった。よかった。よかった。寝る間際にあんなにテンション上がったら、しばらく眠れないだろうから、 明日は朝イチで濃い…

東京じゃ食べられない味

朝ごはん、マーガリンのクリームが入ったパンで、ちょっとしか食べなかったから、新下関駅でもずくうどん食べた。店に入ると懐かしいダシの香り。何年ぶりかな〜下関〜門司の駅うどん好き。麺はコシもモチモチ感も一切無いし、所沢で食べてた駅うどんのがよ…

ばっさりひょん

バッサリ髪切った。ロングからショートボブに。なぜならば来月行く友達の結婚式、前の日にガッツリ呑むのに、美容院行くほど早起きできないから〜ショートなら、自分でセットできるもん。美容師さんにそう言うと、「そんな理由で切っちゃっていいんですか〜…

眠かった…

本日、7時間耐久レビュー!そのうち、自分に関係があるのは1〜2時間程度!猛烈な睡魔と何とか互角に渡り合い、長かった1日がようやく終わった!激戦すぎて、もう途中、起きてんのか落ちてんのか分からなかったわー 多分まばたきごとに数秒寝てた。

ホールモーン♪

今日の、みんなでランチはKさん絶賛のホルモン焼き屋!ハラミとサガリのダブルサイコロステーキ!もちろんレアでー!カウンター席の目の前で焼いてくれる。ジュージュー美味しそうに焼ける肉の塊をカットして目の前に。肉をカットする包丁の切れ味がすごい。…