はりきりすぎた

台風が来る前にと、午前中張り切って庭の手入れ。

夏に伸びきって、ふっかふかの芝生を刈りあげるぞー。

なに、芝刈り機でチョチョイのチョイさー


って思ってたら甘かった。

芝伸び過ぎてて、芝刈り機の刃に絡まって使えない。

使える長さに切り揃えないと。

なに、刈払機もあるから楽勝さー


って思ったらまた甘かった。

刈払機本体はあるけど、刃が見つからない。

どこに仕舞ったの父さーん!


仕方なく、芝刈りハサミで手作業刈り取り。

シャキンシャキンシャキンシャキン

シャキンシャキンシャキンシャキン


2時間以上やったろうか

仕上げに、やっと芝刈り機の出番。

やっぱマメに刈らないとダメなんだなー。


草抜きと合わせて4時間ぶっ通しで庭仕事。

ごごはバテきって、昼寝から起き上がれず、

夕方まで寝てた。

それでもまだダルい。


台風の直前だからか、夕焼けがすごかった


こんな体力で、来週末は山登り。