2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家ボジョレー

一時間早起きして、バーニャカウダ作りっ届いた牛乳でニンニク煮て、アンチョビとミキサーにかけようとしたら、ミキサーがウンともスンとも言わない。エー(´Д` )負けるもんかーミキサーが使えないなら、すり鉢を使えばいいのよ!思わぬ手作業に、予定より時…

ボジョレー解禁!

ボジョレー解禁デース帰りに見つけた「樽ボジョレー」の看板。これは角打ちやむなし!こんがりチーズとボジョレーを一杯。チーズちょっとコゲ苦くて残念。先月予約注文しといたボジョレーが届くはずなので、今日バーニャカウダ作っておいて、明日母さんとボ…

美味しいコーヒーは幸せ

朝ごはんは、自分で焙煎したコーヒーに、究極のメロンパン♪コーヒーすごく美味しい!甘い香りに、豆の味がしっかりして、今まで飲んだ1番美味しかったコーヒーに匹敵する!これはもうハンドロースター買うか!メロンパンも、店員さんのお勧め通り、レンジで3…

パンとコーヒー

阪急シティホールで今日明日やってるパン博。18時までだから、昼休みに行くしかないので、お昼ご飯はパンに決定〜('▽')/11時開場なのに、もう売り切れのパン屋がある。試食しながら、お昼ご飯と、明日の朝ごはんを買い込み。美味しー!これくださーい!これ…

バルウォーク

楽しみにしてたバルウォーク!残念ながら、一緒にまわってくれる素敵な人は見つからなかったけど、まぁ、気を使わない友達と行くのが楽しいよね!オープニングのフラメンコ見て、急いで祇園のリベルテに移動。ベリーダンス観たーい!ショー開始よりけっこう…

ねりねり

今日は、リハビリ施設にいるじいちゃんに会いに行った。久しぶりだから、私のこと忘れてるだろうなーと思ったら、覚えてくれてた゚+.('▽').+゚ニコニコ嬉しそうにお話ししてくれた。嬉しいな(´▽`)ねりきゃんランドってお菓子買った。粘土みたいに、ねりねり好…

名刺作ってみた

街コンとか交流イベントで、名刺をくれる人けっこういるよね。あれ、連絡先交換に時間かけなくて済むし、「連絡先教えて」ってわざわざ言うよりスマートだよね。なので、私も名刺を作ってみた。顔がわかる写真入り。普通はみんな仕事で使う名刺だから、顔写…