チーズ専門店に捕まる

新下関駅のお手洗いはトイレットペーパーが無い。

お手洗い入口にポケットティッシュの自販機がある。


毎朝、新下関駅に着くと必ずお手洗いに行きたくなるので、

トイレットペーパーを1回分くらい家から持参してたんだけど、

今日は、「そういえば、新幹線改札の中にもお手洗いあるはずだよね」と、そっちに行ってみたら、


トイレットペーパー設置されてる!

洋式トイレあるし!

臭くないし!


新幹線の乗客は優遇されておる。



会社帰りに、夏のお気に入りの紅茶を買いにルピシアに向かってたら、

手前に、美味しそうなチーズがたくさん並んだ店が!

試食したスモークモッツァレラが美味しくって、つい、お買い上げ。

他にも、新鮮なロックフォールとか色々試食して、おいしくって、欲しくって、

でも高いし、おいしいチーズ買ったらワインも要るから、がんばって我慢した!


結局、ルピシアには辿り着くことなくタイムアップ。


まぁいいや、スモークモッツァレラでルンルンだ!


でも、母さんに話したらチーズ苦手だってー

焼いて溶けてるやつは好きだけどって。


まぁ、スモークモッツァレラは、乾かしてからスライスして焼いて食べてもいいのだ。


ブルーチーズなんか、絶対無理だな。


おいしいチーズ買ったら「でかした!」ってワイン用意してくれる旦那が欲しいなぁ!