菖蒲が見頃

午前中は、母さんと庭の草むしり。

涼しいうちにできる限りやっておかないと。

キュウリ、相変わらずアザミウマが絶えない。

なんかの幼虫みたいなのもいるし、殺虫剤買ってこよう。


草むしり頑張りすぎて、遅くなったけど、長府に新しくできたインドカレーのお店でランチ♪

ラッシー苦手なんだけど、ここのマンゴーラッシーはマンゴー濃厚で美味しく飲めた!

チーズナンもモチモチで美味しい。


ナフコに寄って、殺虫剤と、ナメクジ除けスプレーと、銀杏の剪定用に高枝切りハサミ。

母さんは、もう手入れができないから銀杏は処分しちゃいたいみたいだけど、

せっかく父さんを応援してくれてた銀杏だもの。

海辺の厳しい環境で一生懸命育ってるんだし。


買い物してから、久しぶりの東行庵。

菖蒲が見頃で素敵。

ここは他の菖蒲園と違って、庭園だから、趣きがあって良い。

f:id:satokotty:20141102223450j:plain


帰りに、晋作の湯ってのに寄ってみた。

お湯はまぁ普通だけど、露天もあるし、悪くない。

草むしりでたまった疲れと、痛んだ腰が、癒されるわ〜


もう、庭に温泉欲しいわ〜