イベリコ旨い

今日は10:30から父さんの二七日法要。

それまでに、印鑑登録と、ゆうちょに相続確認票を提出。



社保の扶養条件確認したら、母さん外れるみたいだから、母さんと一緒に市役所行って国保の手続きしてもらった。


それから銀行。

相続手続きの必要書類とか聞いてきた。

けっこうどこも戸籍謄本とかの原本は返してくれるんだなー。


そのままお昼ご飯は外食。

デザートのニューヨークチーズケーキを二人で半分こ。


まだ少し時間あるから母さんも一旦家に帰った。


母さん、昨日はずっと頭痛かったんだって。

朝からダルくて。

朝、いろいろやりっぱなしで出掛けてたもんな。

でも夜しっかり寝たら頭痛消えたって。


母さんもココナッツオイル飲んでみようかなって、自分から飲んでくれた!


昨日、寝る前に、父さんの遺影に、「母さんが元気なくて心配」って話ししたんだ。

せめて、ココナッツオイル飲んでくれないかなぁって。

私が必死にお願いしても、ゴリ押しになるだけで、また断固飲まなくなっちゃうだろうし、どうしようか〜って。


父さんが協力してくれたのかな゚+.('▽').+゚


午後は法務局に相続の相談。

想定してた書類で足りるみたい。

申請用紙ももらってきた。

気さくなオジちゃんだったなぁ。


思ったより早く終わったから、友達とお茶♪

今日もチビちゃんはハイテンション(笑)


夕方帰ってから、晩御飯用のエゴマを収穫。

雑草のようにあちこちに生えてる(笑)

イベリコ豚を焼いてエゴマで包んで食べるのだ♪


あと、父さんの作ったタマネギを少し収穫して、保存用に吊るしてみたり。


夕飯前に、母さんが「海に散歩に行こう」って言った。

焼いたイベリコ豚が冷めちゃうけど、

なんか思うところがあるのかもと思ったので、陽も暮れかけだけどお散歩。


一昨年死んじゃった飼い犬のチャロさんを、母さんが毎日散歩に連れてってた道で、

ここを歩くの久しぶり〜って言ってた。


こないだヨモギ採りに来たときに見つけたピンクの花園は、もう花が終わってた。

見せたかったな。また来年だ。


散歩から帰って、晩御飯。

焼きそら豆と、イベリコ豚の焼肉だから、ビールだよね!

母さんと私、もちろん父さんにもビールをついで、かんぱーい('▽')/


母さんが何だか元気だ。

ココナッツの効果があったのかな。

母さんが元気だと、私も嬉しい。

もちろん、父さんも嬉しいよね。


明日も元気でありますように。

あと、今度はばーちゃんが元気ないらしいから、明日はばーちゃんを元気づけに行こう!