カモンワーフブーム

母さんが昼におばあちゃんちに行くついでに、唐戸市場で待ち合わせて、またまたカモンワーフでお昼ご飯。


今日は、カモンワーフのハズレにある、河久という食堂。

前から狙ってた、ふく刺しぶっかけ丼!

ふく皮とふく刺しがしっかり乗ってて、880円!

f:id:satokotty:20141102224846j:plain

特製ポン酢が香りが良くてサッパリしてて、

ご飯の量もちょうどいい。

これは期待通りの美味しさ!


焼き白子500円って食券が売り切れランプついてたけど、

売り切れたのか、冬しかやってないのか?

今度はこれもぜひ食べたい!


すぐに食べ終わっちゃったから、母さんの午後の仕事までまだ一時間ある。


河久を出て、デザートに、3種類のフルーツを選んで作ってもらえるソフトクリーム!

f:id:satokotty:20141102224920j:plain

母さんは、イチゴ&ラフランス&ブルーベリー

私は、イチゴ&ラフランス&パイン

予想以上に美味しい!

次はパインにオレンジを組み合わせてみよう。


残りの時間、海辺に面したカフェのテラスでまったり〜

母さんも一緒に休日みたいな気分♪( ´▽`)


時間になったので、母さんは仕事へ。

私はパスポートセンターと警察署へ、父さんのパスポートと免許の返却手続き。


海峡メッセの駐車場まだ無料時間があったから、ハローデイで晩御飯の買い出し。

友達とバッタリ会った∑(*'o'*)


家の近所の神社に父さんのお守りお返ししようと思ったけど、古札を納める場所が見当たらないので、四十九日明けたらまた直接お返しすることにした。


夕方、少し日が傾いて日差しが落ち着いてきたので、虫除けスプレー全身に振りまいて、農作業!

キュウリの支柱にネット張り。

なんか、それっぽくなったぞ!

ツルが支柱に巻き付いてきてた。よしよし。


トウモロコシ用に耕してと場所には、

湿布で余った彼岸花の根を植えてみた。

モグラ除けにもなるらしい。

生えるかなー。生えるといいなー('▽')


初めて使ってみたローズ蚊取り線香は、

火を点けると、そんなにローズ臭も強くなく、マイルドで私はワリと好き。


でも、昔ながらの蚊取り線香の匂いもいいよねえ。