ダルダルでもやることはやる

朝は雨。なんかダルダル。


昼に、東京海上の担当さんが来た。

父さんと飲み友達だったらしい。

この方は肺ガンで手術したんだって。母さんが、だいぶ痩せてて誰かわからなかったって言ってた。


その後、飛鳥会館の金子さんが来た。

今日はルイボスティー出してみたら、お気に召したらしい。

お金数える時に邪魔しちゃダメだなって静かにしてたら、静かな空気が苦手なんですって(笑)

いや、お金数えらんないじゃん?(笑)

面白い人だ。


社長に送るヨモギ茶を焙煎。

この炒ってる時の香りがいいんだよね〜

ついでにスギナ茶もあげることにした。


弔電のお礼状作って、郵便局でガシガシ宛名書いて、弔電のお礼と、社長にヨモギ茶を送った。

その後、病院に入院証明もらいに行って、

auに父さんの携帯の解約手続き。

あれこれ行って帰ったら、母さんの帰りと同じになっちった。


二階に洗濯物を持ってって、降りる時に、父さんの部屋のドアに服を引っ掛けて、

なんとなく気になって、父さんの部屋に入って、あれこれ見てたら、ゆうちょ銀行の通帳を見つけた。

やまぎんだけじゃ無かったんだ!

母さんは、やまぎんしか知らないって言ってた。

わぁ、見つけて良かった!

父さんが、これもあるぞって教えてくれたんかも。

改正原戸籍、もう一部要るかなぁ。


今週もガシガシ忙しいな!

できたら、父さんの確定申告もしたいし。

がんばらねばー!